2010年4月19日月曜日

朝鮮人と言うと名誉毀損

になりますよ。
土井たか子社民党元党首が裁判で勝ってますから。
じゃあ朝鮮人にはなんと言ったらいいのか、迷うな。
福島ミズポは朝鮮人じゃないでしょうけど、でも過剰に反応しなくてもね。
朝鮮人と言われるのが嫌で嫌でしょうがないんでしょうね。
気持ちは痛いほど分かるけどね。

まあ、日本の統治が悪くなかったの冷静に見ればわかると思うけど。
朝鮮人に冷静さを求めてもね、無理ですがな。


【日韓】石原都知事「併合は韓国側の選択」発言に韓国が猛反発…「帰化した党首」発言には社民福島党首が噛み付く ★2[10/04/19]

17日、民主党が検討している外国人への参政権付与に反対する地方議員ら500人が都内で「全国地方議員緊急決起集会」を
行った。

その席で日韓併合に触れた石原都知事の発言について、韓国メディアは「日本の代表的右翼政治家である石原慎太郎東京
知事がまた妄言を吐いた」と続々と報じた。

石原都知事は朝鮮半島の歴史に触れ「韓国政府が清国やロシアの属国になるのを恐れて議会を通じて日本に帰属した」と、
日韓併合は韓国側が選んだものであるとし、「彼らにとって屈辱かもしれないけども、そう悪い選択をしたわけではない」
と述べている。

韓国メディアはまた、石原都知事の過去の発言にも言及
「2003年に日韓併合が朝鮮人の選択だったと妄言、そして09年4月には日本の植民地支配はヨーロッパより人道的だったと
妄言している」などと報じており、また「与党には帰化した子孫が多い」との発言についても人種差別的な発言であると
指摘する。

一方、石原都知事の「与党の党首の中に帰化した人がいる」という趣旨の発言について、
社民党の福島消費者・少子化担当相は「帰化を問題にすること自体、人種差別である」と述べ、発言を撤回しない場合は
法的措置も辞さない考えを示しており、日本国内でも物議をかもしている。

■ソース
石原都知事の「日韓併合は韓国の選択」発言に韓国が猛反発
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0419&f=politics_0419_008.shtml

■関連
【日韓】石原都知事「日韓併合は韓国が自分で選択」発言[04/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1271662882/
【国内】『与党は帰化した子孫多い』 石原知事。 根拠は「ネットで見た」★4[04/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1271587683/
ほか

前スレ
【日韓】石原都知事「併合は韓国側の選択」発言に韓国が猛反発…「帰化した党首」発言には社民福島党首が噛み付く [10/04/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1271668500/

0 件のコメント:

コメントを投稿