2010年4月28日水曜日

裏で糸引いてるのは

他でもない中国です。
金出してるのも中国でタクシンではありません。
王政だからですよ。

そこでですよ、私なんか金があれば中国で共産主義革命の謀略戦をやりたいんですよね。
日本は昔世界史を変える謀略戦を行って成功させているんですよ。

そうロシア革命です。
政情不安を煽ってロシアで革命を起こさせたのですね。
革命後レーニンは明石に礼をいいたいと言っているくらいですからね。
レーニンを説得したのは明石大佐ですから。

まあ政情不安を煽るだけえよかったんですが、共産主義革命が成功しちゃったからね。
やりすぎだとの批判もあったんですが。

でもあれですね、中国は共産主義国ですから活動はやりやすいのかやりにくいのか。
どっちなんでしょ。

温暖化のことを考えれば中国での革命は人類のために不可欠だと思いますよ。
毛沢東の時代に温暖化は全く心配なかったですからね。



【タイ】「王制転覆だ」タクシン派の人物相関図を公表[04/27]

<タイ>「王制転覆だ」タクシン派の人物相関図を公表
4月27日20時21分配信 毎日新聞
 【バンコク西尾英之】

タイのタクシン元首相派組織「反独裁民主戦線」(UDD)によるバンコク都心部占拠で、政府は26日、
タクシン派の真の狙いは「王制転覆」だとして、策略の背後にあるネットワークの人物相関図を公表した。
UDDの抗議行動激化に手詰まり感を強めるアピシット政権が、タクシン派の主要人物を王制への反対者と位置付け、
王室への尊敬の念が深い国民に政府への支持を訴えたものとみられる。

 政府の治安維持本部が公表した図表には、タクシン元首相をはじめ、UDDのウィーラ議長ら主要幹部、
タクシン派系メディアの編集者など約30人の実名が挙げられた。

 タイ国民の間では在位64年に及ぶプミポン国王への敬愛は極めて根強い。
 タクシン派は国王側近のプレム枢密院議長を「(タクシン氏を追放した)06年のクーデターの後ろ盾」などと
激しく攻撃した。
 しかし、タクシン氏は「タイには王制が必要」と述べ、UDDも王制の変革までは主張していない。

 タクシン派の抗議行動が「王制転覆を目指すもの」との認識が強まれば、UDDの一般参加者にも動揺が
広がる可能性がある。
 しかし「政治の上位にある」王室を、国内を二分する激しい政治抗争に巻き込めば、タイ社会の分断は
さらに先鋭化する恐れもある。

 陸軍筋によると軍高官の間には、多数の死傷者を出す可能性がある再度のUDDの強制排除に、依然消極的な声がある。
 政府は、タクシン派が反王室であることを強調し、軍に実力行使をためらわないよう求めた可能性もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100427-00000088-mai-int

0 件のコメント:

コメントを投稿