2010年4月1日木曜日

大赤字

なんだよ。
まあ、生まれる前から嘘を叩き込まれてるんだから信じているんだろうな。

でもね、収奪なんかしてないんだよ。
大赤字なんだよ。
伊藤公が併合に反対したのは負担が大きいからなんだよ。
その伊藤公を馬鹿が暗殺しちゃってね。



【教科書問題】 強欲で歴史歪曲する情けない日本政府を眺めて~日本は植民地時代の収奪で豊かになった事を忘れるな[03/31]

http://cjinews.co.kr/ArticleUpload/1/20100331195115.jpg
▲チョン・ビョンギ(コラムニスト)

日本政府の小学校歴史教科書歪曲を眺める大韓国民の心情は冷めていて過去の日帝36年を
恥辱と振り返ってみる。痛い傷に触れて二回痛くしていると見る。

たまに独島(ドクト、日本名:竹島)妄言で感情を刺激してから謝罪する事が日常茶飯事で、今回
は幼い小学生に誤った歴史認識を植えつけるために教科書まで歪曲する日本政府のふるまいに
再び怒りを禁じ得ない。遠い将来、隣国と和合して共に国際社会で手を握るべき未来に、領土争
いを加える誤った先祖になりたいのか?露骨な独島に対する野心的な蛮行だと見る。

日本は韓国の領土である独島を政治利用しないことを強力に勧告して警告する。独島が日本政
治の対象でもなく歴史的にも文献的にも韓国領土であることが明らかになっているにもかかわら
ず、たまに独島を取り上げ論じるのは韓国の自尊心に触れ、誤った神国主義の発想と見る他ない。

日本は今日の経済富国は植民地時代の収奪と強制徴発による韓国民の肉と血によって成し遂げ
た結果であることを見過ごしてはいけないと見る。日本は過去の歴史に対する深い省察と覚醒そ
して良心的な反省が必要で、国際社会の一員として最善を尽くさなければならないだろう。

今日、韓国は侵略の元凶の軍国主義人物、伊藤博文を狙撃した安重根義士殉国100周年をむか
える意味深い年に日本の歴史歪曲教科書事件は真に悲しくて残念で悲痛だと見る。これから日
本の誤った強欲と野心で綴られた歴史歪曲教科書問題により引き起こされたすべての問題は、
日本政府にあり、今後、事態の責任を日本政府が必ず負わなければならないと見る。

日本政府の下心がどこにあるのかよく知っているので、日本はつまらない軽薄な歴史歪曲行為を
直ちに中断し、本来の姿勢で臨んでくれることを願い、韓国と日本は未来指向的な思考と歴史意
識を持って国際社会に参加し寄与する望ましい姿勢と努力があることを願う。

日本政府は誤った歴史歪曲で独島領有権を主張することは国際的な嘲弄の種になるだけだろう。
歴史は絶対に歪曲してはならず、誤った過去の歴史に対する懺悔と反省も必ず必要で、隠さずに
恥ずかしい歴史も正しく教育をしなければならない。

もう一度誤った日本政府の組織的な歴史歪曲に対し強力に糾弾し、深い省察と反省が共に成り
立って真の日本政府になってくれることを合わせて望む。

ソース:忠州インターネット新聞(韓国語) [チョン・ビョンギコラム]強欲で歴史歪曲する情けない日本政府を眺めて
http://cjinews.co.kr/ArticleView.asp?intNum=7792&ASection=001014

関連スレ:【韓国】 日本の歴史歪曲の歴史~日本が歴史を歪曲するのはコンプレックスのせい[03/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269609335/
【毎日新聞】教科書検定 愛国心、色濃く 社民党は反発、韓国の出方次第では検定の方向性が変わる可能性も★2[03/31]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1270033797/
【竹島問題】 日本、小学生に洗脳教育~総ての社会科教科書で「独島は日本領土」/中央日報社説[03/30]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269950482/

0 件のコメント:

コメントを投稿