2010年4月29日木曜日

ガラスの地球を救えスペシャル

第一部は見逃してしまったのですが第二部は見ました。
この番組は昨年の春にもありましたね。
いろいろためになる情報がありました。

アサリの激減、ミツバチの問題などですね。

六甲山は100年前禿山だった。
確かにそうでしょうね。
日本は雨量が多く中々禿山にはならないと思いますが何せ人口が多いですからね。
神戸で洪水があったって言うのは母から聞いていましたけど、本当だったんですね。
だって神戸って前が海でうしろが六甲山で勾配がきついですからね。
洪水になる前に水は海に流れてしまうと思ったんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿