2010年4月11日日曜日

ない

イムナムギョでしたかね、日本語源流散歩ってのは。
まあ、その類ですな。

私も素人ではあるが、素人が少し齧ってよく勘違いするんですよね。
確かに言葉が似てるからね。
これはもとは同じ言語ではないかと、でもねシベリアへ行けば日本語と朝鮮語と同じくらい似ている言語は山ほどありますよ。
あ、その言語もロシア語教育で今世紀半ばまでには多くがなくなるでしょうけどね。
ソ連ロシアに言葉を奪われたわけですね。
シベリアの人たちは謝罪だ賠償だとは言わないけどね。

朝鮮人は日本が好きなんでしょうな。
それでなければ起源なんか主張しないでしょう。
謝罪と賠償と言うのもかまって欲しいからかも。

違うわな、単にアホなだけ。


【書籍】日本語のルーツは韓国語にある!?[04/11]

日本語のルーツは韓国語にある!?
【新刊】キム・セテク著『日本に渡った韓国語』(キパラン)

 36年間外交官として働いてきた著者が、「日本語の源流は韓国語にある」として、研究してきた結果を本にまとめた。
 日本語には固有語(漢語や外来語ではない固有の韓国語)という言葉の代わりに、「和語」という言葉がある。
 日本語の語源を探るのは、結局「和語」がなぜ、訓読されるようになったかを探ることだと考え、約3000の語彙を分析した。
 4万9000ウォン(約4100円)。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/news/20100411000004

0 件のコメント:

コメントを投稿