2010年4月1日木曜日

つまりフィリピンへ還せと

言ってるんですね。
いいですかこの報告者なる御仁がどういう人か、またどんな説明を受けたかは知らないがのり子さんが日本にいられるのは温情なんだよ。
それが気に入らないならのり子さんは強制退去にするべきと思う。
のり子さんも日本人が人がいいからと言って調子に乗らないことだ。

私もある程度の外国人は受け入れるべきだと思う。
どうせ受け入れるなら反日抗日の南北朝鮮人や中国人以外がいいだろう。
だから、フィリピン人でもいいわけだが、わが国は法治国家であるが特例としてのり子さんの居住を認めたわけですね。
にも拘らず差別だと言われたのでは出て行けと言いたくもなると思うがどうだろうか。

外国人の受け入れについては何度も書いたように覚悟が必要だ。
欧州を見ればわかるように限度を超えて受け入れれば極右勢力が台頭するのは避けられない。
左翼はそれでいいのかな。


【国連】「日本はカルデロン一家を分離させてはならない」~子供の利益を優先すべき。外国人差別なお根強い=日本に改善求める[03/31]

日本国内の移民の人権問題を調べるため来日した国連人権理事会のホルヘ・ブスタマンテ
特別報告者は31日、都内の国連大学で記者会見し、あくまで「予備的な勧告」と断りつつも
「国籍に基づく人種主義、差別意識は日本にいまだ根強い」と指摘、人種差別防止に向けた
法整備を求めた。

また、(1)研修生や技能実習生は権利侵害となるような条件下、奴隷状態に発展している場合
さえある(2)外国人女性が家庭内暴力の被害者であっても在留資格更新で夫に頼らなければ
ならない状況がある(3)外国人の子供が日本において不就学の状況にある-などと問題点を
列挙した。

さらに、両親が不法滞在で強制退去を命じられたフィリピン人一家の中学生カルデロン・ノリコ
さんの例などを念頭に「日本で生まれ10~15年間暮らしていた子供の親が強制退去処分と
なり親子が離れ離れになった数々の実態を聞いた」と強調。子供の利益を優先し「家族は分離
されてはならない」と訴えた。(2010/03/31-18:16)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010033100833

0 件のコメント:

コメントを投稿