2010年4月7日水曜日

こんなのしょっちゅうですよ

よく毛沢東の肖像画は取り替えているのです。
石とか投げられて傷が付くのです。
だから、クレーンで下ろして修理したり取り替えたりです。

中国人も人間ですからね。
大躍進や文化大革命では一説では8千万人が死んだと言いますからね。
大躍進なんかは思いつきでやったのです。
思いつきと言えばハトポッポの普天間も思いつきのようですね。
当てもないのにやりますと言ったからさあ大変。
でもハトポッポは5月になって出来なくても辞めないんじゃないかな。
普通の神経じゃないからね、あれは。

思いつきでやった鉄鋼生産で大失敗。
食糧生産でも田んぼに倍苗を植えれば倍米が取れると言ってやったら大減収になって餓死者が。
これにはおまけがあってスズメが米を食うからと言って駆除を命令したんですね。
これは当時NHKのニュースで見ましたよ。
竹薮にいるスズメを寝かさないように夜の間鐘や太鼓を鳴らして弱ったところを網で捕まえたんですよ。
で、どうなったと思いますか。
害虫が大発生して餓死者が。

確かにスズメは米を食べますがそれは1年では1ヶ月くらいです。
ではそれ以外は何を食べているのかと言いますと夏は所謂害虫で冬は雑草の種です。
害虫を食べるスズメがいなくなったので害虫が大発生したわけです。

なんと愚かな。
どれも素人が考え付きそうなことですね。
苗を倍植えて米が倍できるなら昔からそうしてますよ。


【中国】毛沢東肖像画に物投げつける、陳情目的で北京に来た男女を拘束[04/07]

- 毛沢東肖像画に物投げつけ、天安門で陳情男女 -

 【香港支局】7日付香港紙・明報によると、中国の北京中心部にある天安門で5日夜、
毛沢東の大型肖像画に物が投げられる事件が発生、複数の男女が治安当局者に拘束された。

 犯行の動機は不明だが、拘束された男女は、陳情目的で北京に来ていたという。

 投げられたのは墨か卵のようなものとみられるが、未遂に終わったとの情報もある。
付近の警備は事件後、強化された。毛沢東の肖像画を巡っては、2007年5月にも発火物を
投げた男が拘束されている。

ソース : (2010年4月7日20時46分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100407-OYT1T01186.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿