2010年4月18日日曜日

ノムたんですから

首相就任当初からノムたんに似てると言われてましたからね。
ノムたんなんか憲法改正してもう一期いや何期でもやって欲しかったからね。
それがあなた日本の首相がノムたんに似てるなんて。
さっぱりでんがな。

民主党で日本も終了ですな。



【韓国】韓国が「オバマに無視された鳩山」と報道、米紙の鳩山首相酷評を受け[04/17]

韓国の中央日報は15日、朝日新聞が14日付に報じた記事を紹介したうえで、「空振りの普天間会談、窮地に
追い込まれた鳩山」と題した記事を掲載した。

ワシントンで開催された第1回核安全保障サミットで、鳩山由紀夫首相は米軍普天間飛行場の移設問題を協議
しようとしたが、オバマ米大統領との会談はわずか10分で終了。会談ではオバマ大統領が鳩山首相に対して
「きちんと責任をとれるのか」と発言したともされ、米紙ワシントン・ポストに「サミットでの最大の敗者」
と酷評までされた。

韓国の複数のメディアは米紙ワシントン・ポストの報道を受け、「オバマに無視された鳩山」「外交舞台で
敗者」「サミットで最大の敗者?」と題した記事を掲載。中央日報も朝日新聞の記事を引用し、「5月末まで
の米国の合意のもと結論を出すという鳩山政権の計画は絶望的」と報じた。

また、一部の韓国メディアは、窮地に追い込まれる鳩山首相と、第2回核安保サミットの韓国誘致に成功した
李明博大統領を、対比するかのように報じている。鳩山首相を酷評した米紙ワシントン・ポストに、李大統領
は2度も写真が掲載されたことや、CNN放送などでオバマ大統領と対話をする姿が生中継で報じられたこと
などを伝えた。
(編集担当:新川悠)


サーチナ 2010/04/17
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0417&f=politics_0417_004.shtml

関連スレ
【鳩山首相「ルーピー」報道】米紙が鳩山首相を「愚か」と酷評、中国のほか台湾でも報じられる[04/17]dat落ち
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1271465995/

0 件のコメント:

コメントを投稿