2010年4月15日木曜日

今日思ったこと

今日は母を病院へ連れてゆく日で昼から仕事を休んで車で出かけたのですけどね。
車で走り出してどんより曇った空を見て思いました。
今年の夏は大丈夫なのかと。

もしかすると冷夏になるかもしれませんよ。
たかじん委員会の掲示板でも何度も書いてきましたけど、温暖化だと言っても暖かくなるだけではないと。
厳冬、冷夏もあると。
今は気候の変動期だから大きくふれるんですよね。

10日位前でしたかね。
母が言いますので灯油を買いに行きましたが、とても暖かかったもので、これは使うことないんじゃないかと。
ところがその後寒くなりましてもう一度を灯油を買いに行きました、そのときも暖かくなってこれは全部は使わないだろうと。
その後また寒くなって。

大丈夫でしょうかね。
心配です。
中国南部では旱魃で米の価格が上がりだしているようですし。
中国でも冷夏になんかになったら小麦価格にも影響するだろうし。
ただでさえ高止まりしてるのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿