2012年1月21日土曜日

だから

国会で証言を求めたらどうよ。
包囲するのは外務省ではなく国会でしょうが。
岡崎トミ子は包囲したのかな。
外国にある日本大使館に罵声浴びせるんだから当然外務省にも罵声をね。
写真にありますよね、EU議会「慰安婦」決議って。
何で当事者の日本の国会で証言を求めないのでしょうかね。
アメリカの下院まで行って証言するのに。

一番下に社民党へ送りました質問のメールの文言を貼っておきます。
ちなみにまだ回答はありません。
もう一度送りましょうかね。



【社会】「慰安婦」解決求める韓国水曜デモ、東京でも行動…「在特会」らからの罵詈雑言の中、市民ら1300人集結。外務省を包囲[1/21]★2

 日本軍「慰安婦」問題の解決を求めて1992年1月から始まった「韓国水曜デモ」が1000回を迎えた。被害女性や支援者らが
毎週水曜日に韓国・ソウルの日本大使館前に立ち、問題の解決を求め続けてきた。そして12月14日の朝、1000回を記念して、
少女が椅子に座り、ハルモニの影がのびる「平和の碑」が日本大使館前に設置された。

 日本でも、札幌、浜松、名古屋、大阪、広島、福岡、北九州、那覇などで「韓国水曜デモ」に連帯するアクションが開催された。
東京では外務省を人間の鎖で取り囲む「韓国水曜デモ1000回アクションin Tokyo」が企画され、「在日特権を許さない市民の会」
をはじめ多くの右翼、保守系団体から罵詈雑言が浴びせられる中、1300人が集結し、開始ほどなく外務省を取り囲んだ。

 午後に行なわれた院内集会で、在日朝鮮人で日本軍「慰安婦」被害者の宋神道さんが「戦争したらいいという人間が大勢いるが、
みなさん、二度と、戦争はしちゃいけません」と語った。

 韓国政府は今年8月に憲法裁判所が出した決定を受け、日本軍「慰安婦」被害者等の賠償請求権に関する政府間協議を
申し入れたが、日本政府は応じる姿勢を見せていない。沈黙を破って名乗り出た韓国の「慰安婦」被害者234人のうち、生存して
いる人は63人。一刻の猶予もないことは明らかだ。

ソース(週刊金曜日) http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=1547
写真=外務省前を取り囲む市民ら。
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/wp-content/uploads/2012/01/Photo20111223-8_%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%83%87%E3%83%A2.jpg

※記者注…「Business Media 誠」によれば、保守系団体側の人数も、1000人ほどだった模様。詳細は以下の関連スレッドにて。

関連スレッド(こちらは在特会サイドから見た報道)
【社会】怒る「市民」と、増幅させる「偏向メディア」…抗議デモで死人は時間の問題?慰安婦問題からみえる、日本のデモの「未来」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327011637/
【社会】怒りを全面に押し出す「右翼」と、内に怒りをたぎらせる「左翼」…「従軍慰安婦」抗議からみえる、日本のデモの未来[1/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326889503/


社民党への質問

お名前 陶邑春樹
お問い合わせ種別 社民党の政策への具体的なご質問(政策審議会)
お問い合わせ内容 よろしくお願いたします。
今まで何度か質問させていただきました、その都度誠実な回答を頂き感謝いたしております。
さてまたぞろ質問ですが、昨年末のTVタックル3時間スペシャルでしたかで党首の福島さんが慰安婦に謝罪すべき等の発言をされておりました。
私は40年近く朝鮮半島を見ておりますけども彼らが嘘つきであるのは彼ら自身も認めているところです。
朝鮮日報などの記事によりますと現在日本には3万人の売春婦がいるとのことです。
福島さんはこの3万人の売春婦は自衛隊が朝鮮から誘拐して来たと思っておられるのでしょうか。
日韓基本条約交渉のときに慰安婦などは全く出てきておりませんでした。
帝国陸海軍には確か26万人くらいの朝鮮半島出身者がいたとおもいますが、条約交渉で一円でも多く金を引き出したい韓国でも慰安婦のことは一切出ていませんよね。
儒教云々の事をおっしゃっていましたが、半島出身の旧帝国陸海軍軍人はそんなことは関係ないでしょうしね。
交渉のカードとして使えるなら使ったはずですが全く言及がなかったということは、なかったということでしょう。
朝日が書くまで半島では噂さえなかったのがその証拠ですな。
武器商人は頼まれなくても武器を売りに来ますし、売春業者は頼まれなくても軍の基地の近くに売春街を作るものです。
当時もそうでした。
それだけです。
どうでしょうか、社民党が本当に彼女らを性奴隷だと思うならば衆参で証人喚問しては。
記者会見で質問も認めませんからでてくる事はないと思いますが。
彼女たちも高齢です時間がありません、証人喚問よろしくお願いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿