2010年9月21日火曜日

つまり

対話で解決を呼びかけると言う事は武力衝突になると思っているわけだな。
中国は竹島や北方領土を冷徹な目で見てきたわけだね。
これは、尖閣どころか沖縄をとっても大丈夫だと。

でもアメリカがどう動くかわからない。
クリントン時代に尖閣は安保条約の外みたいなこと言われたからね。
これを単にクリントンの日本嫌いだと思ってはいけないわけでね。
日ソ間で北方領土、日韓間で竹島、日中間尖閣があるけどね。
その何れでもアメリカは態度をはっきりさせてこなかった。

何故か、そりゃあなた領土紛争があったら仲良くなんかなれないでしょ。
え、日韓共にアメリカの同盟国なのに領土紛争が合ったら調子悪いって。
そりゃあなた素人の考えですがな。

北は中ソと陸続きなんですね。
北が中ソと組んで南下すれば簡単に取られてしまいますがな。
だから何れは北朝鮮による統治になるんだからリショウバンが何十人もの日本人を殺傷して竹島を奪っても何もしなかったわけですな。
ところがアメリカ受け手立ってしまったわけですな。

アメリカも行き当たりばったりではあるけれども、領土紛争があればその国とは仲良くなりえないと言うのはどの時もどの政権も共通した認識だってことですな。
だからわざと領土問題では曖昧な態度をアメリカはとり続けるんですね。

でもね、アメリカも東シナ海がもはや中国の内海となることをよく理解したから尖閣は守らなければならないと自覚したんでしょうね。
民主党政権では、尖閣取られても残念ですなんて仙石の一言で終わらせるかもしれませんからね。
そうなりゃ領土紛争がなくなっちゃうがな。

菅や仙石に取っちゃあ開放の第一歩なんだろうな。
朝日も感涙に無私でいるだろうよ。

日帝開放の日は近い。




【日米中】米国務副長官、尖閣・中国漁船の衝突事件で日中に呼びかけ「対話で解決を」、「重要なのは関係を維持することだ」[09/21]

- 「対話で解決を」日中に呼びかけ 米国務副長官 -

 【ワシントン支局】スタインバーグ米国務副長官は20日、沖縄の尖閣諸島沖での
海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件を巡り日中間の緊張が高まっていることに
ついて「良好な日中関係は我々の利益だ」と述べ、日中両国に対話による解決を呼び
掛けた。ワシントン市内での講演後の質疑応答で語った。

 副長官は、尖閣諸島の領有権を巡って日中間に長年にわたる意見の相違がある
ことは理解しているとしたうえで「(日中両政府は)対話する必要がある」と指摘。
「重要なのは関係を維持することだ」と強調した。

ソース : 日経 2010/9/21 0:45
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E2E2E3848DE0E2E2EBE0E2E3E29797E3E2E2E2
関連スレ :
【日米中】米元国務副長官アーミテージ氏が仙谷官房長官に指摘、尖閣諸島の漁船衝突事件「中国は日本を試している」[09/16]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284583363/
【尖閣問題】米国は対中関係維持を優先=日本支持を表明せず[09/19]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284904161/
【尖閣問題】アメリカが中国牽制、日米同盟に言及[09/17]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1284728660/
【尖閣問題】米司令官、中国軍監視強化の考え示す 「自衛隊の要請があればいつでも協力する」[09/09]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1283998424/
その他、尖閣関連多数

0 件のコメント:

コメントを投稿