ですな。
朝鮮人はこう言うのを良心勢力と呼んでおります。
良心勢力ねぇ。
下心勢力と呼んだほうがぴったりだと思うけどね。
朝鮮人に物事を深く考えろといっても無理なのはわかっているんだが。
何時だったか、サンデープロジェクトだったかで韓国は日本にとって最も重要な国なんぞと高城といったのかな、が言ってましたけどね。
こんなアホがテレビでアーダコーダ言ってるんだから駄目ですよ。
いいですか、日本にとって重要なら韓国にとっても重要でしょう。
にも拘らず相手は反日で何時でも足を引っ張り悪口を言いふらしているんですよ。
韓国は、北朝鮮と境界を接しているんですからね。
直接脅威に臨んでいるのですよ。
それでも今まで援助してくれた国の悪口ばかり言ってるんですから。
そんな国が重要なわけがない。
今アホがいるから舐められるのが分からんのか。
たかじん委員会で共産党の穀田が言ってました。
竹島は日本領だと思うけど経緯は他のとは違うからとか。
教職員組合なんかは社民党だけどね。
ミズポも朝鮮領だと思ってるんでしょうね。
そういや田島も朝鮮領だといってましたな。
民主党が政権とったのはこんな事ではいいことだったかな。
今まで見たいな売国反日が出来ないからね。
社民は野党だから都教委が反日出来るわけで。
社民も連立組んだらどうよ。
少しは大人になれますよ。
でも社会党の時に痛い目にあってるから懲りたんでしょうね。
現実を見たらあほな事言ってられませんから。
現実を見た辻元は出て行きましたけどね。
でも現実を見ずにあほな事言ってたら何とか食えるというこのジレンマがね。
朝日なんかは、竹島にセスナ飛ばして朝鮮の戦闘機から警告を受けたら尻尾巻いて帰ってきてすぐに謝ったんだよね。
これなんか最初から謝るのが目的ですな。
さすがの朝日も竹島を韓国領とは言えないんでしょうなあ。
だから遠まわしに韓国領だと言ってるんでしょうか。
気にしなくてもいいのに、朝日が反日売国であるのはみんな知ってますがな。
【竹島問題】竹島問題と教組 「日本領でない」は論外だ-産経・主張[10/31]
●【主張】竹島問題と教組 「日本領でない」は論外だ
今夏の中学校教科書採択にあたり、東京都教職員組合(都教組)が教員向けの各教科書の比較検討
資料で、日本固有の領土である竹島を「日本領と言える歴史的な根拠はない」としていた。
日本政府の見解を真っ向から否定するものだ。採択への悪影響のみならず、学校教育で誤った領土
認識が広がりかねない。
問題の資料は都教組が今年6月に発行した「2012年度版中学校新教科書検討資料」で、育鵬社や
自由社など特定の教科書を「歴史歪曲(わいきょく)、憲法敵視」と決めつけ、採択を阻止するために
批判的論点を整理したものだ。教科書分析の調査員として採択手続きに参加する組合教師向けに
作成された。
この中で、地理の教科書4社すべてが「竹島が日本固有の領土である」とした記述に触れ、「尖閣
諸島や北方四島と違い、『日本固有の領土』と言える歴史的な根拠はない」と断じた。「政府の一方的
な見解を学校で教えることになれば、『感情的なナショナリズム』を子供たちに植えつける」とも記述し
ている。
だが、竹島は江戸時代から日本の漁業中継基地に利用されてきた歴史的経緯に加え、明治38年に
は閣議決定で日本領に正式編入された事実がある。それを昭和27年に韓国の李承晩政権が沿岸水域
の主権を示す「李ライン」を一方的に設定、不法占拠したのである。
都教組は「相手国にも意見があることを子供たちに教える必要があるという意味で書いた」としている
が、この資料は「教員の意向を尊重した採択を」などと求めている。教組が自分たちの政治的な意向
を採択に反映させようと狙ったものと言わざるを得ない。
これは都教組だけの問題ではない。北海道教職員組合も平成20年に機関紙で竹島問題について
「歴史的事実を冷静に紐解(ひもと)けば、韓国の主張が事実にのっとっている」とした論文を掲載
している。
同じ年、中学社会科の新学習指導要領解説書は竹島について「北方領土と同様にわが国の領土・
領域について理解を深めさせることも必要」と明記しているのだ。こうした趣旨を否定し、日本の立場
を教えないのでは、どこの国の教科書か分からなくなる。
子供たちの健全な領土意識を育てることは、国民としての自覚だけでなく、国際社会で生きていく
ためにも必要不可欠なのだ。
ソース:MSN産経ニュース 2011.10.31 02:53
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111031/edc11103102530000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111031/edc11103102530000-n2.htm
関連スレ
【竹島問題】 日本の閣僚たちは都教組の先生に教えてもらえ、正しい歴史認識を[10/31]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319988872/
など
0 件のコメント:
コメントを投稿