が気になってよるも眠れそうにありません。
皆さんはご存じないでしょけどね。
まあ、日本大使館の前でどのような事が行われているかはマスコミが全く報道しませんので多くの国民は知らないわけですが、例えば腹切って腸が出ている朝鮮の右翼と言っていいんですかね、いるんですよね。
腹切は日帝残滓じゃないのかと。
日本人が朝鮮人を差別したのは事実ですよね。
台湾人も差別したのは事実ですが、でもね、朝鮮人に対する差別は根が深いと思います。
何故かと言いますと、この記事にあるとおりだからではないかと。
些細な事で罵声を浴びせてくる、しつこいですしね。
風呂に入る習慣がなく汚かったのもあったでしょうし。
アメリカ牛肉の時もろうそくデモなんかやってましたけどね。
亀山ろうそくが売れて何よりだったですけどね。
何かにつけて怒りっぽいのは確かでありだから差別されたんですよね。
その責任を他人に転嫁するしね。
因みに何度書いたかな。
この記事の新羅ホテルの前に住んでいたのが中国人でしたが無理やり追い出したんですね。
凄まじい差別と迫害で生きていけなくなった中国人は台湾やアメリカに逃げていきました。
そんなことした韓国政府が在日韓国人の処遇問題がどうとか言うんですよ。
50万いたのが今は3万以下ですから。
いやいや新しく大陸から来たものは除いてですよ。
ベトナムで華僑が追い出されたのに怒った中国が攻めていったんですけどね。
惜しかった中国も韓国に攻めて行ってくれりゃいいんですけどね。
【韓服問題】 それが本当に怒ることなのか?ささいなことに命を賭ける韓国人[04/16]
新羅ホテルが韓服を着た客を入れなかったとしてみな大騒ぎだ。ついに国会議員長官まで出てこら
しめると意気込む状況に至った。あえて民族服の韓服を?日本ホテルでもない新羅ホテルで?そ
の上他のホテルでもないサムスン系で?待ってましたとばかりにあちこちから石が飛んでくる。早
目に事態の深刻性を悟ったホテル代表が直接訪ねて謝罪をしたのに「愛国国民」たちの怒気は
衰える兆しも見せない。
もちろんこの事件は呆れて腹が立つが、それでも国民総てがみな立ち上がり、政治家と有名人ま
で加勢して石を投げるのは逆に見苦しい。これが我が国のホテルだったから良かったが、外国系
ホテルだったら最初から門を閉めて追われるところだった。(中略)
新羅ホテルで入場を拒否された方が当時、どんな形の韓服を着ていたのかは分からないが、普
段、韓服を着た客のためによっぽど何かなければホテル側がそうしたろうかと思う。恐らく客室や
他の一般的な食堂だったら入場を止めなかっただろう。バイキング食堂なのでやむを得ずそのよ
うなマニュアルが作られなかったようだ。
事実、結婚式バイキングに行ってみれば韓服を着た女性が常に何人かはいるはずだが、率直に
言ってお互いに不便なのは事実だ。式場ではかまわないが混雑するバイキングならずとも廊下や
階段などで周辺の人がスカートの端を踏んで失敗するのに丁度良い衣装であることは否定できな
い。その上、親の世代のように仕事をする時や混雑する所ではスカートをぐっとつかんでまいた後、
ひもで縛る方法もなしにただこれ見よがしに広げて床をずるずる引っ張っていくのが常だ。私たち
の間でもそうだから、まして外国人を主に扱う一流ホテルのバイキングならば、この問題に悩まな
い方がおかしい。
このような事情を礼儀正しく理解を求められなかったホテル側の失敗は非難されて当然だが、だ
からといって国家の公共機関でもないホテルで韓服を禁止しようが、着物を禁止しようが、あるい
は他のどんな部類のお客さんを拒否しようが、それは全面的にその会社が決めることであって国
民すべてが立ち上がって怒ることではない。時々、外国のある宿舎では最初から韓国客を受けな
いという所もあったではないか。
韓国の代表的なホテルであるから私たち固有の文化を外国人に知らせるために率先しなければ
ならないというのは当然の姿勢だ。それでも強要できることではない。職員に不便でも韓国民族衣
装を着せ、利益が少なくても韓国式食堂を特別に大きく整えろというが、韓国を代表するといって
あえて韓国的であることを強調することが正しいわけではないという意味だ。韓国的である前に、
世界水準のマインドを整えることがさらに重要なことだ。
どうせなら私たちの服を見せるのも良い考えだがそれもまた私たちの事情にすぎない。外国客は
わざわざ私たちの韓服見物にきたのではないからだ。私たちの文化を外国人に自慢することがで
きなくて過度に焦るのもきまり悪いことだ。あるいは文化的劣等感から出た過激ではないか?
(>>2-5あたりに続く)
当事国が助けてくれと頼んだわけでもないが、日本の津波被害者たちのために寄付を集めて送る
と季節外れの救世軍まで登場して大騒ぎし、独島(ドクト、日本名:竹島)問題がふくらむとすぐに
恩をあだで返すとか、後頭部を殴られたとか、寄付金中断するとか大騒ぎだ。韓国人は果たして
慇懃と根気を誇る熊女の子孫か疑わしい状況だ。
韓国人の寄付がないと復旧できなかったり、住民たちが飢えて死ぬわけでもないが、無駄に大騒
ぎしていると日本の目は少しも動かない。死のうが生きようがすべては自分たちのマニュアル通り
進行するだけだ。外国救助隊さえそれほど喜ばないのも実は彼らのマニュアル進行に助けどころ
かかえって足手まといで邪魔になるだけだからだ。たとえ被災者の境遇でも質の落ちる粗悪な外
国救護品を使うのは気乗りしないことだ。ただ礼儀上、断れないので受け入れただけだ。
独島問題もやはり、津波でも、寄付でも、放射能でも、直ちに総理が変わろうが関係なく、すでに
かなり以前から進行されたとおり進めるだけだ。原子力発電所事故で見るように、無いマニュアル
は作りながら進むのが日本だ。その終わりが絶壁であってもマニュアル通り行くのが日本の民族
性だ。誰の責任?誰も責任を負わない。あえて言うならマニュアルの責任である。それならマニュ
アルを作った人?違う。彼もマニュアルのとおりマニュアルを作っただけだ。それが日本だ。
3 :蚯蚓φ ★:2011/04/17(日) 14:09:54.90 ID:???
>>2の続き
もちろん独島を彼らの歴史教科書に明記したとはいえ独島が本来、自らの土地でなく、また、決し
て自らの土地にならないことを知らないまぬけな日本人は一人もいない。日本人だけが知ってい
るのではなく、世界の人々もみな知っている。それでも日本はマニュアルのとおり進むだけで、韓
国人はそのたびに震え上がる。
それが日本と韓国の違う点だ。日本はあっても日本人はない。反面、韓国人はいても韓国はない。
だから日本人が恐ろしいのでなく日本が恐ろしいのだ。韓国人は恐ろしくても韓国は甘い。マニュ
アル対感情の対立だ。どうせ勝ち負けではない。無駄にエネルギーを注いで浪費する側が疲れる
にすぎない。まさか津波被害復旧に国民義援金まで集めたので、彼らも良心があれば独島を自ら
の土地だと言い張らないだろう、という殊勝な考えでも持ったというのか?
攻撃は変則的で相手の虚を突かなければならないが、有利な位置での防御ならばあえて相手と
ともに動く必要ない。だからその時ごとに頭にきて無駄にののしって拳を握るのではなく、同じよう
にマニュアルを作って相手にすることが最も効率的だ。どうせ日本もこれ以上以前の日本ではな
い。からだは老いて刃物は錆び付き抜くこともできない侍だ。ただマニュアル通り錆びた刃物を抜
こうとするだけだ。おじけづかずに彼らの妄言程度が一段階ずつ上がるたびに、独島に海兵隊を
駐留させて、ミサイルを配置し、ますます要塞化させていけば良い。独島が狭ければ鬱陵島に潜
水艦基地も作って。
(後略)
シン・ソンデ論説委員
ソース:デイリアン(韓国語) それが真に怒ることなのか?ささいなことに命を賭ける韓国人
http://www.dailian.co.kr/area/news/n_view.html?t_name=gg_news&id=56002
関連スレ:【韓国】新羅ホテルのバイキングレストラン、「韓服立入禁止」で論議[04/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1302742891/
【韓国】 ホテル新羅「韓服拒否」に長官も議員も怒った~「あらゆる方法で厳重処理する」「着物パーティー拒否で謝罪示せ」[04/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1303006916/
0 件のコメント:
コメントを投稿