何故わが国の左翼は反日なのか
今までもこのテーマで書いてきましたがね。
今までは、簡単に日本が良い国だからと書いてきました。
今日は少し詳しく書いてみましょう。
そもそも、わが国は昭和15年あるいは昭和16年体制がまだ残っているんですね。
では、昭和15年とは何かですね。
簡単に言うと社会主義なんですね。
これを統制経済というんですね。
これはナチスドイツの統制経済と旧ソ連の計画経済を手本とした経済体制なんですね。
戦前に社会主義なんてありえないと思うでしょうけどこれは事実なんですね。
明治から昭和のはじめまでわが国はアメリカと同じ資本主義でした。
が、昭和のはじめから社会主義化し始めたんですね。
決定的なのは、今度自民党の総裁になった安倍さんの母方の祖父である岸信介による満州国の急成長なんですね。
岸は商工省の官僚で革新官僚といわれた逸材でした。
満州国で法整備を行った結果、経済は急成長を遂げたのですね。
その結果満州は、人口が急増したんですね。
それを日本で実行したのが昭和15年体制なのです。
満州では成功しましたからね。
そしてわが国でも戦後に成功したのですよ。
結果わが国は世界で唯一成功した共産主義国家と言われるに至るのです。
半社会主義の国と言われているんですけどね。
だからわが国の左翼は、目標を失ったわけですな。
社会主義はそれも独裁じゃなく経済的にも豊かで自由な体制になったのですから。
世界でもっとも格差の少ない国になったのですね。
今回の反日暴動で毛沢東の写真を掲げていたでしょ。
確かに毛沢東の時代は表面的には平等でしたけどね。
でも共産党の幹部の私生活なんかは一般市民には窺い知れないものでしたよ。
幹部は、相当贅沢をしていたんですね。
これはソ連でも北朝鮮でも同じでしたよ。
贅沢していたんですよ。
今の中国でも裸一貫から身を起こして富豪になった者はいますが、そんなのは極一部ですよ。
富豪の殆どは共産党の幹部ですよ。
そして今、太子党と言われているのは共産党の幹部の馬鹿息子どもですからね。
共産党の幹部の師弟の殆どは欧米に留学してますからね。
わが国でも政治家の多くは世襲ですよ。
でもね、選挙という洗礼は受けてますから。
事実上の独裁国家とは違いますな。
ともかくわが国の左翼は、日本の存在自体を否定しなければ自らの存在を示すことができなかったんですな。
だから反日なんですよ。
すべてを否定なければならかったわけですな。
もう一度中国では革命が必要です。
マルクスの言うとおりに歴史の必然として社会主義に至る日が来ることを願ってやみません。
中国は、高度ではないけど資本主義を経験しましたからね。
そろそろ良いんじゃないですか。
あ、社会主義と共産主義の違いを説明しましょう。
社会主義は働いただけ受け取れる社会、共産主義は必要なだけ受け取れる社会のことですな。
完全な性善説に立っているんですね。
【領土問題】大江健三郎氏ら識者、領土紛争に「反省」の声明 (聯合ニュース)[09/28]
日本の識者や市民団体関係者らは28日、独島と尖閣諸島の領有権をめぐり韓国、中国と対立を
続ける日本政府を批判する声明を発表した。
声明には作家の大江健三郎氏や本島等元長崎市長、市民団体「許すな!憲法改悪・市民連絡会」
関係者らの約800人が賛同している。
声明では日本の独島と尖閣諸島の領有権主張に関し、「韓国、中国が、もっとも弱く、外交的主張
が不可能であった中で日本が領有した」と指摘。独島については、「韓国民にとっては、単なる『島』
ではなく、侵略と植民地支配の起点であり、その象徴である。そのことを日本人は理解しなければ
ならない」と反省を促した。
また、日中関係に対し、「友好を紛争に転じた原因は、石原都知事の尖閣購入宣言とそれを契機
とした日本政府の国有化方針にある」と説明した。その上で、「都知事の行動への日本国内の批判
は弱かったといわざるを得ない」とし、反省を表明した。
声明では「漁業を含む資源については共同で開発し管理し分配することができる」と主張したが、
対象地域が独島か尖閣諸島かは明示しなかった。
ソース:東京=聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/09/28/0800000000AJP20120928002100882
0 件のコメント:
コメントを投稿