ですな。
中国人が人権なんていうのも隔世の感ですな。
併合前だったかな、保護国のときだったかに警察がソウル、当時は京城と言いましたが出来た時に最初に警察が命令したのが便所を造る事でした。
便所がなかったんですよ。
みんな道路でやってたんですから。
嘘だと思うならイザベラ・バードの「朝鮮紀行」を読んでください。
はっきり書いてますからね。
道路なんかウンコだらけなんだから。
また朝鮮人は風呂に入る習慣が無かったから臭いの臭くないのってあなた。
風呂に入るように指導したのは日本なんですけどね。
不衛生ですからね。
風呂は日帝残滓だな。
あ、便所も。
あれは大韓帝国のときのアメリカ大使館員だった李完用が大使館に帰った時の事です。
同僚が怪我をしていたんですな。
どうしたのかと聞きますと子供に石を投げられたからだとか。
理由は臭かったからだそうです。
そのときに併合するべきだと思ったそうですね。
李完用は愛国者ですよ。
朝鮮をまともな国にするには日本の力を借りるしかないと思ったんでしょうね。
日本統治の後では当たり前のことが併合前には当たり前ではなかったんですからね。
わが国はいつからですかね。
昔から法治国家ですよ。
中国や朝鮮は未だに人治ですけどね。
朝鮮人だけだと北朝鮮みたいになるのは必定ですな。
あれが李朝ですよ。
拷問、公開銃殺は当たり前ですからね。
蝋人形館なんかでは日本の巡査による拷問の場面なんかがあるけどね。
その拷問を禁じたのが日本なんですよ。
日本は欧米の技術や医学や科学だけじゃなく社会制度や法制度までを取り入れた有色人種で最初で唯一の国なんですな。
だから先進国なんですな。
何も経済力だけじゃないんですよ。
【韓国BBS】日本人の体臭はきつい?「食べ物が違うから」★2
韓国のコミュニティサイト、「ポムプ」の掲示板では、筆者が日本滞在時に感じた、日本人の体臭について感想を記した。
それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:カタプラズマ
以前に日本に住んでいたが、日本人の体臭がとても嫌で生活するのにひと苦労だった。夏になれば、特にその臭いが強く感じられ、
日本人男性の10人中5~7人は臭う。 日本が高温多湿で、汗をたくさんかくからというのは理解できるが、我慢することは困難だった。
日本に住んでいる韓国の人々には、一度もこの臭いを感じたことがなかったし。
食べることが違うからという意見もあるが、私は日本滞在時に日本料理ばかり食べていたが、臭う事はなかった。
また、日本の人々は香水もほとんど使わない。 だからだろうか。また、日本の人々は歯をよく磨かないのだろうか。
会社で昼食後に歯を磨く人は、きわめて少数だった。
―――――――――――――――――――――――
●TransformHer
そんなにひどいの?
●笑顔を検索する
米国では韓国人はニンニクとキムチの臭いがひどいと言われるそうだが。メジャーリーガー時代、朴賛浩もそれで苦労したらしい。
(個人差があるのではないでしょうか)
●学んで男のランナー
そうですか?私の知っている日本人の友人たちでそういう人はいなかったよ。日本人は男の子まで眉毛を整えるよ。
(美容面にも心配りをする日本人男性も増えていますね)
●ブトラ
日本人は毛深い人が多いからかな。夏に電車に乗ると、臭う時がありますね。
●名無しA
このスレこそウソ臭い。
●私はB
私が香港で感じたことと似ていますね。そこもかなり暑い地域だから、夏に地下鉄に乗れば臭いがさく裂。
勤務時間中に洗面所で歯を磨くと「ここが家?」とからかわれたし。
●パバンヌム
スレ主の文章は、ごく一部を見て全体を判断するような種類の文章ですね。それで否定的なコメントも多いようだ。
●TheBrain
私はスレ主と180度正反対の意見。むしろ日本では、デオドラント製品がコンビニの目立つ所に並べられ、たくさん売っている。
そのようなところを、ひとつ取っても違うような。
(たしかに夏になれば、季節商品としてたくさん並びますよね)
●名無しB
日本人も韓国人も大差ないよ。食べ物が違っていれば、お互いにそう感じるんじゃない?
(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0819&f=national_0819_076.shtml
2011/08/19(金) 13:57:04.05
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313729824/l50
0 件のコメント:
コメントを投稿