最近ですよね、日本の援助でベトナムで建設中の橋が崩落したのは。
日本の建設会社が請け負っていたんだけど、担当者によれば賄賂を払わないとうまくいかないとか。
ただ韓国の場合は多すぎますよね。
パラオでも崩落したし、あ、漢江のソンス大橋。
台湾でもあったしマレーシアではぺトロナスタワーは傾いているしね。
ドバイのビルはどうなったんだろうね。
安いからって韓国の会社になんか任せたら駄目だよ。
どこでも手抜きして問題起こしてる札付きなんだから。
【印韓】 インドで橋が崩落 ~インド・韓国の「合弁企業」が07年から建設中 [12/25]
インドで建設中の橋が崩落、死傷者多数 07年から工事と
インド西部ラジャスタン州の行政当局者によると、同州コータで建設中の橋が崩落、
少なくとも6人が死亡、最多で50人が行方不明となった。11人が救出された。橋の
残がいを除去し、生存者などの捜索を行っているが、死傷者が増える恐れがある。
死傷者の多くは作業員で、水死の犠牲者もいるとみられる。働いていた作業員の総数は
不明。橋の残がいの約9割部分がチャンバル川に落下、残りは河岸などに散ったという。
崩壊の原因や橋の水面からの高さは明らかでない。
橋は2007年から建設中で、インドの高速道路行政を担当する国家機関、韓国企業、
インド企業の合弁事業となっている。
コータの地元警察当局者は、建設業者の手抜き工事などを想定、捜査を開始した。
首都ニューデリーから南西へ約400キロ離れているコータは工業都市として有名。
ソース:CNN
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200912250020.html
0 件のコメント:
コメントを投稿