2011年6月27日月曜日

不味い事この上ない

不味い上に食中毒の危険性は高いのですよ、中国の皆さん。
だから絶対に食わないで頂きたい。
あのね、最近中国人が刺身や握り寿司を食うようになったもんですから、魚介類の価格が高止まりしてるんですよ。
中国の金持ちなんかよく和食特に刺身や握り寿司をよく食べるんですよね。
北京で有名な寿司屋は「松子」ですね。
経営者は中国人で顧客も中国人が多いようです。
経営者は、寿司が好きなようですね。
よく東京で包丁なんかを買っているようですよ。

ロンドンではITSUですか、大震災以後は閑古鳥が鳴いているそうですが。
それに引き換えモスクワでは超満員で大儲けしているそうですね。

とにかく中国人が高値でマグロなんかって行くものですから値が下がらない。
黒毛和牛もね。
刺身も握りずしも食ったら死ぬぞ。
放射線がいっぱいです。



【サーチナ】中国BBS:刺身って美味しいの? いったいどんな味がするの?[06/27]

中国でも和食が浸透しつつあるが、中国人は生物を食べる習慣がないため、刺身(さしみ)を
食べたことがない人はまだ多いようだ。中国大手検索サイト百度の掲示板に「刺身って食べた
ことないんだけど、どんな味がするの?」というスレッドが立てられ、食べたことのある人も
ない人も、さまざまな意見を寄せている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。
( )内は編集部による素朴な感想。

● 他和猫
  食べたことがない。

● Joannace
  サーモンも刺身に入るよね?冷たくて…肉質は良かったわ。ワサビとしょうゆを付けて食べたの。

● 耐克為_我
  そんなにおいしくもなかったわ。胃腸の弱い人は具合が悪くなるわよ。

● スレ主:DAC監察員
  エビを食べるときのようにワサビを付けるものなのか…。ワサビは苦手なんだよなぁ。しかも胃腸
が弱いんだけど…。

● 炎の烈風
  俺は一度食べたことがあるよ。なかなか美味(おい)しかった。ただ、夜に家に帰ったら、やっぱり
WCに行ったけどね。

● 熊吉露骨的純潔
  初めて冷たい生ものを食べる時は、普通なかなか受け付けないものなんだよ。何回か食べるうち
に慣れてくるさ。P.S 豚肉も生で食べられるんだよ。誰か試してごらん。
(生の豚肉は危ないと思いますが)

● _劉_s_b
  きっと美味しいんだろうなぁ。

● 赤胆忠心朗拿度
  刺身は味が薄いよ。基本的に何の味もしない。

● 3456zk
  生で食べて細菌とか虫とか怖くないのかな?

● YuriangleKIA
  ↑毎日下水油を食べていたらもう何の中毒にもならないよ。
  (それはスゴイですね)

● pance1980
  刺身で重要なのは食感だ。新鮮な刺身は口に入れた瞬間がさわやかだ。みんな、サメが毎日幸せ
なのがわかるだろう。毎日新鮮な刺身を食べているんだから。

● 非非的常常
  酒のつまみに最高さ。俺の家ではしょっちゅう食べるよ。口に入れたときにつるつる、しっとりしてて
…香菜、ワサビ、しょうがじょうゆ、ピーナッツオイルを加えたものを…あぁ、これ以上表現できないよ。
あ、刺身を食べるときは白酒が要るよ。アルコールは殺菌作用があるんだ。そして胃腸の弱い人には
オススメできないね。

(編集担当:畠山栄)


サーチナ 2011/06/27
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0627&f=national_0627_068.shtml

元BBS・刺身っていったいどんな味がするの? - 百度
http://tieba.baidu.com/f?kz=1117681566

0 件のコメント:

コメントを投稿