2012年8月26日日曜日

アホ確定

アホ確定
朝鮮人がアホなのが確定しました。
前からそうじゃないかと。
気付いた人いますか。
金利が高いと言って自慢してるんですよ。
いいですか金利が高いと言うことは信用がないということなんですな。
だから高い金利にしないと買い手がいないわけですよ。
スペインなんかは、7%超えてますよね。
7%を超えると自力での財政再建が出来ないと言われておりますからね。
韓国は3.08%ですか。
微妙な数字ですね。
市場は良く見てますからね。
韓国の経済は相当厳しいことになりそうなんですけどね。
びくともしないなら完全に手を引いたらいいですよ。
こちらには何のメリットもないんですからね。
欧州や中国に任せたらいいですな。
ただ民主ですからね。
やっぱりスワップ続けることになるんじゃないかと。
駐韓大使もすぐに返したし。
クリントン政権誕生後には6ヶ月間駐日大使がいなかったんですけどね。
クリントンが日本を嫌ってましたから。
対日貿易赤字がすごかったからね。
それくらいしないとまたまた舐められるがな。

【韓国経済】韓国国債買わない騒動 日本が手を引いてもびくともしない 日米欧より金利がはるかに高く、収益性で高い評価★5[08/25]
韓日外交衝突・韓国国債買わない騒動...日本が手を引いてもびくともしない
ノルウェーが今年2兆買い取りなど、欧州系資金"大手"浮かぶ

最近ノルウェーなどのヨーロッパの中央銀行と金融会社が韓国国債を大挙買い入れことがわかった。
日本が "韓国国債買い入れ留保カード"を弄りながら、事実上、私たちの政府を経済的に脅迫しているが、国債市場の
このような動きのおかげで、日本の圧迫が効果を発揮するのは難しいだろうと金融専門家たちは口をそろえる。
http://i2.media.daumcdn.net/photo-media/201208/25/donga/20120825104106909.jpg
記者注: 画像の内訳は、以下のとおり。
 今年1~7月 国家別 韓国債権 純投資規模 (単位: ウォン)
  ノルウェー   : 2兆2960億
  スイス     : 1兆7280億
  ルクセンブルク : 1兆3060億
  アメリカ     : 8820億
  中国      : 6940億
  フランス    : 3310億
  ドイツ     : -760億
  日本      : -1250億
  イギリス    : -9780億
 純投資は、投資額において満期の出金を差し引いた金額
 資料: 金融監督院
企画財政部の当局者は24日、「ノルウェーの中央銀行が今年初め、韓国の債券市場への投資を開始しており、7月には
集中的に韓国国債を買い入れた」とし、「流通市場を通じた満期3?5年の中長期債券に主に投資しており、中央銀行の
資金の特性上、安定的」と明らかにした。
政府は、今年に入って韓国国債市場に流入したノルウェーの中央銀行の資金が2兆ウォン以上になるものと把握する。
金融監督院の集計によると、ノルウェーは今年1~7月の国債と通貨の安定債券、社債などを合わせても2兆2960億ウォン分の
韓国債券を買い入れて純投資国1位に上がった。続いて、スイス(1兆7280億ウォン)、ルクセンブルグ(1兆3060億ウォン)
など他の欧州諸国も韓国債券の"大物"に浮上した。
ヨーロッパ系資金が韓国市場に押し寄せるのは、昨年から韓国国債が国際金融市場では安全資産として注目されて先進国の
債券の代替投資先として浮上したためだ。 2008年の金融危機以降、多くの国の信用格付けが下落した中で、韓国の信用
格付けは二度上がり、政府の負債比率も先進国の中で最も低い水準を維持している。
韓国国債は、収益性の面でも高い評価を受けている。財政部によると、韓国の10年債の金利は24日現在、3.08%で、1%前後に
過ぎないアメリカ、ヨーロッパ、日本などの国債よりも金利がはるかに高い。
ユジェドン記者
イ・サンフン記者

daum/東亜日報: 2012.08.25 03:12 (韓国語)
http://media.daum.net/economic/newsview?newsid=20120825031212305
関連スレ
【韓国】 韓国国債の信用リスク この1年で最低水準 [08/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345811293/

0 件のコメント:

コメントを投稿