2010年1月30日土曜日

ちょと古いんですが

こんな記事がありました。
この記事読んで朝鮮人は気づかないのでしょうかね。
人類史上最悪の極悪非道の統治と言ってるんですが、何故に庶民が安い値段で酒が飲めるようにしていたのかと。
そもそも人類史上最悪の極悪非道の統治で酒が飲めるのを不思議に思わないのか。
だって奴隷なんでしょ。
大体ね、酒税なんて内地つまり今の日本でも朝鮮でも同じなんですよ。
だってそうでしょ、安い酒税のところで買って高いところで少し安く売れば利ざやが稼げるんだから。
だからみんな一緒なんですよ。

そういや10年も前になるかな、南朝鮮のテレビで日本統治時代を設定したドラマが放送されました。
汽車の中でモガモボが出会う恋愛ドラマでしたけどね。
男は全身白ずくめ帽子背広靴までね。
女も当時流行のファッションに身を包み。
それを見て朝鮮も変わったなと。
奴隷じゃなかったのかと。

群馬でパチンコ台の製造をしている社長が言ってましたよ。
日本統治時代は汽車賃船賃さえ払えば日本の領土内なら南樺太から千島パラオ台湾までどこでも自由に行けたってね。
その社長は早稲田をでたそうですよ。
三星財閥の創業者も早稲田出てますから、もともと朝鮮の大地主だからね、日本陸軍や内地で朝鮮の米売って大儲けした人ですから、そして今がある。
朝鮮にも富裕層はいたからね。



【韓国】韓国政府、「飲酒習慣や酒税法は日帝残滓」と増税を正当化 (韓国:マイデイリー紙)2005/09/14

卞良均(ピョン・ヤンギュン)企画予算処長官が14日、焼酒税率引き上げは妥当だという
趣旨の記者懇談会の席で、「焼酒(ソジュ)は日帝の残滓」と説明したことに対し、多く
の人が当惑している。

マスコミの報道によれば卞長官は14日の記者懇談会の席で、「焼酒が庶民のお酒
になったのは、日帝が我が国の伝統酒を無くして酒専売権を握る中で出た、日帝の
残滓だ」として、「日帝によって強要された過飲文化を清算するために、酒税調整が
不可避だ」と説明した。

http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?NewsID=200509141605251200

0 件のコメント:

コメントを投稿